会員登録した上でログインいただくと、下記のファイルがダウンロード可能になります。
〇テールアルメ擁壁の設計断面図のCADデータ(.dwg)
〇テールアルメ擁壁の概算工事費(.xlsx)
〇緑生擁壁の設計断面図のCADデータ(.dwg)


新規会員登録

お客様情報を入力し、利用規約に同意の上、「会員登録をする」をクリックしてください。

※入力項目は全て必須です。
貴社名
貴社名(全角フリガナ)
部署名
部署名(全角フリガナ)
業種
職種
お名前
お名前(全角フリガナ)
郵便番号 -
住所(都道府県)
住所(市区群町村・番地)
住所(ビル名)
電話番号 - -
FAX番号 - -
Email
Email再入力
ログイン用ユーザー名
ログイン用パスワード

※パスワードは半角英数字6文字以上
ログイン用パスワード再入力
今後、擁壁.comからのお知らせメールを
お送りしてもよろしいですか?

利用規約

この会員規約(以下、「本規約」といいます。)は、JFE商事テールワン株式会社(以下「当社」といいます)が、このウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録会員の皆さま(以下、「会員」といいます。)が、本サービスをご利用いただくにあたってご確認およびご承諾いただきたい事項を利用規約として次のように定めます。

第1条(適用範囲および変更)

1.本規約は、会員と当社との間の本サービスに関わる一切の関係に適用されます。
2.当社は、会員の承諾なく、いつでも必要に応じて本規約の変更を行うことができます。本規約の変更または追加は、その都度会員の皆様にご連絡いたしかねますが、その変更または、追加個所に関しましては、本ウェブサイト上で随時告知するものといたします。

第2条(会員登録)

1.登録希望者が当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
2.当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については、一切の開示義務を負わないものとします。
(1) 会員登録申込者が実在しない場合
(2) 他の会員制サービスにおいて、会員登録の取り消しが行われていることが判明するなど、申込者が本規約の義務の履行を怠る恐れのある場合
(3) 申し込みの際の記入事項に虚偽の記載がある場合
(4) 会員登録申込者にサービスを提供することにより、当社や他の会員または社会に迷惑が及ぶ恐れのある場合
(5) 会員登録申込者が本サイトを公序良俗に反する行為や犯罪行為に結びつく行為に使用する恐れのある場合
(6) その他、当社が会員登録することを不適当と判断する場合

第3条(登録内容の変更)

1.会員は、メールアドレス等その他の登録事項に変更が生じた場合は、直ちに変更手続きを行なうものとします。

第4条(会員登録内容の取扱)

1.当サイトとの利用に際して利用者から取得した氏名、メールアドレス、住所、電話番号等の個人情報は、別途定める「プライバシーポリシー」に則り取り扱われます。

第5条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)

1.会員は、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
2.会員は、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することは出来ません。当社は、ユーザーIDとパスワードの組合せが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録している会員自身による利用とみなします。

第6条(本サービスの提供の停止、中止、内容変更等)

1.当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、会員に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1) 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2) 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難になった場合
(3) コンピュータシステムまたは通信回線等の事故により停止した場合
(4) その他、当社が本サービスの提供が困難になった場合
2.当社は、会員に通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとします。
3.当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第7条(利用制限および登録抹消)

1.当社は、以下の場合には、事前の通知なく、会員に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または会員としての登録を抹消することができるものとします。
(1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2) 登録事項に虚偽に事実があることが判明した場合
(3) その他、当社が本サービスに利用を適当でないと判断した場合
2.当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について、一切責任を負いません。

第8条(免責事項)

1.当社は、本サービスで取扱っている工法に関する情報の正確性、安全性、有用性の確保に努めておりますが、その内容については一切の保証をいたしません。また、当然に本サービスが常に正常に作動するように努めますが、これを保証するものではありません。
2.会員が本サービスを通じて得られた情報の正確性、完全性、有用性 その他の利便性は会員が会員の責任で判断するものとし、当該情報の利用によって生じるいかなる損害についても当社は責任を負いません。
3.会員が本サービスの利用により、第三者との間で争いを生じまたは第三者に損害を与えた場合、損失、負債、クレーム、要求、損害、出費の如何を問わず、会員は自己の責任と費用をもってこれを解決し、当社に迷惑または損害を及ぼさないものとします。会員が本条に違反して当社に損害を与えた場合、会員は当社にその損害を賠償するものとします。
4.本サービスのサイトの中に、他社の管理するウェブサイトにリンクする場合があります。ただし、リンク先のウェブサイトにおける情報およびサービスは、そのウェブサイト運営者が提供する情報、サービスであり、当社が提供するものではありません。従って、会員がこのようなサイトで提供される情報、サービスを利用したことにより起因または関連して生じた一切の損害について会員自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
5.当社は、本サービスの運営を予告なしで中断または中止することがあります。また、掲載する情報を変更することがあります。これらにより会員に損害が生じても当社はその責任を負いません。

第9条(禁止事項)

当社は、会員が本サービスの利用にあたり、以下の事項に該当する行為することを禁止しております。
(1) 当社または第三者に損害を与える行為、または損害を与える恐れのある行為
(2) 当社または第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(3) 公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
(4) 他人のメールアドレスを登録するなど、虚偽の申告、届出を行う行為
(5) コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用または提供する行為
(6) 迷惑メールやメールマガジン等を一方的に送付する行為
(7) その他、法令に違反する行為、またはその恐れがある行為
(8) その他当社が不適切と判断する行為

第10条(知的財産権)

本サービスにおけるソフトウェア、データ、特許権等の知的財産権およびその他の権利は、当社または情報を提供された会社に帰属します。

第11条(権利義務の譲渡の禁止)

会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することは出来ません。

第12条(裁判管轄)

1.本サービスに関連して会員と当社の間で問題が生じた場合には、会員と当社において誠意をもって協議するものとします。
2.協議によって解決できない場合には、東京地方裁判所を専属管轄裁判所とします。

(附則)
本規約は、2015年8月1日より施行致します。